《犀照》好調

旧正月後、映画の興行成績は通常に戻っている。しかし馮徳倫スティーヴン・フォン)と鍾欣桐(ジリアン・チョン)の映画《犀照》は上映4日で340万香港ドルを稼いでいる。先週の土曜日、日曜日はともに各100万香港ドルを超えており、成績は悪く無い。ネットの伝言板には、映画には伏線があるので、続編を撮って欲しいとの書き込みもあるという。
映画会社の徐小明は「成績がこんなにいいのは、阿嬌(鍾欣桐)と馮徳倫が福をもたらしてくれたんだと思う。ネットの書き込みの件も考えてみようと思う。実はこの映画、最初の脚本では、子供が大きくなった後で不思議なことに遭遇するところまで書かれていたが、それは撮らなかった。だから続けてつくることは出来る。いま会議を開いて撮るかどうか検討しているところだ。もし撮るなら配役はそのままのつもりだが、現在はまだ決っていない」と話した。by 2006.2.21「東方日報」

今日から《断背山(ブロークバック・マウンテン)》の上映が始まったが、傾向が違うから食われることはないだろうとは思うけど。さきほど《断背山》を見てきたが、満席にはなっていなかったし。