黄浩然が張國榮に

《黒白森林》プレミアで黄浩然(レイモンド・ウォン)と陳煒(アリス・チャン)は、最近、大陸のドラマ《梅艶芳菲》を撮影しており、張國榮レスリー・チャン)と梅艶芳(アニタ・ムイ)に扮している。物語は2人の友情を描いたもの。黄浩然は張國榮は憧れの人物だと言う。「張國榮と一緒に仕事がしたいと思っていたが、彼は亡くなってしまった。今回縁があってこの役を演じるのは天の計らいだと思う。上手く演じられて、張國榮と自分のファンに見てもらえるといい」
このドラマには虚構の部分もあるので黄浩然の役は何耀榮という名だという。また黄浩然が《黒白森林(ブラック・シティ)》で、涙をためて父親を見つめるシーンが張國榮に似ていたので、この役をオファーしたと製作者は話している。by 2006.3.31「蘋果日報

蘋果日報」には写真が上がっているのだが、レスリーにとてもよく似ている。そういえば、《黒白森林》のプレミアの時(小春が出ているから覗きに行ったのだが)、後ろのおばさんが黄浩然を見て、「レスリーに似ているわー」と話していたのを思い出した。