呉鎮宇すでに退院

今日付けの「東方日報」によると、呉鎮宇(ン・ジャンユー)は昨日すでに退院し、家で休養。昨日午後には脚本の打ち合わせをし、夕方には尖沙咀のオーシャンセンターのスーパー(City Superか?)で買い物をしていたそうだ。

「切ってないので、早く退院できたんだ。ここへはあっさりしたものを買に来た。明日はゆっくりして、夜には鄭中基(ロナルド・チェン)のコンサートに行けると思う。それから仕事を始める。休んでる時間がないんだ」と話した。
呉鎮宇の病状はそれほど軽いものではなかった。結石は小指大になっていて、すでに排尿に影響がでており、数か月遅くなれば、腎臓が機能しなくなり、腎臓を全摘出しなければならなかったという。by 2006.4.23「東方日報」

結石の経験がないので分からないが、こんなに動き回って大丈夫なんだろうか? 俳優、身体が資本なので、気を付けて欲しいものです。