關智斌と薛凱琪

關智斌(ケニー・クワン)は、日本でCDのジャケ写を撮影するばかりでなく、薛凱琪(フィオナ・シッ)主演、爾冬陞(イー・トンシン)プロデュースの映画《時光倒流時候》に主演することになった。英皇(EEG)は、大金を準備して關智斌に主役を与え、映画界で存在を得られるよう援護していくことにしたようだ。
マネージャーのManiは海外から戻り、まずは關智斌を売り出す。爾冬陞、關智斌はこれから変われる素材だと思っており、実は《早熟》の時にもカメラテストに呼んでいた。最近になり《時光倒流時候》の人選時に、まず彼を思い浮かべたという。關智斌と若者に人気の薛凱琪の組み合わせはけして悪くない。(略)by 2006.4.26「東方日報」

《早熟》は、房祖名(ジェシー・チェン)で好かったと思うな。關智斌も気弱そうではあるけど、ちょっと種類が違うように思う。房祖名が薛凱琪のお嬢様に引っ張られる、あの気弱さと頼りがいの無さは關智斌にはない。