房祖名けがに成龍は

房祖名(ジェシー・チェン)、大連で《PK.COM.CN》という映画の撮影中に走るトラックから落ちて、背中と後頭部を打ち、病院でレントゲンを撮ったようだ。

成龍ジャッキー・チェン)は「祖名が電話してこないから、たいしたことはないだろう。彼の怪我なんて軽いもんだ。僕の10分の1にも及ばない。彼が芸能界に入ったとき、僕は言った。誰も彼の映画を見ず、誰も彼の歌を聞かなければいい。ショックを受けてはじめて成長できるし、人生はけして平坦じゃないと分かるだろう。今回のことで、僕の仕事の大変さを知ってくれればいい」と話した。by 2006.5.26「明報」

成龍、子供には堅気の商売について欲しかったらしいが、房祖名がどうしても芸能界に入りたいと言い、母が泣いて、成龍に芸能界に入れてやってくれと頼んだという話も書かれていた。