黒夜(ブラック・ナイト)

《黒夜(ブラック・ナイト)》《鬼鄰》劉心悠(アニー・リウ)、黄婉伶(レース・ウォン)、郭品超(ディラン・クオ) 梁柏堅(パトリック・レオン):監督 
《凶洞》瀬戸朝香柏原崇 秋山貴彦:監督 
《亡記》Thanit Jitnukul:監督


香港、日本、タイの監督によるオムニバスホラー。共通アイテムは「水」か? しかしまたこれがちっとも恐くない(笑)。
香港篇、劉心悠は《阿嫂(姐御〜ANEGO〜)》よりこういう雰囲気の方が似合う顔だと思うのだが、黄婉伶がかわいそうなぐらい醜くい役。郭品超は香港の警官役で広東語は全部吹き替え。香港、台湾、大陸を詰め込んだつもりかもしれないが、それをするなら、やはりそれぞれの出身者にきちっと役を振るべき。日本篇、別の結末でぞっとさせてほしい(笑)。タイ篇、これもありかな、って感じ。2006.4.25@GH旺角


■□06年に見た映画一覧□■