黄→紅→黒

今日は朝から雨模様。黄→紅→黒と順に警報が出て、昼前に空が真っ暗になって雷が鳴り、雨が激しく降った。今日は外に出る用事がなくてよかった。昼、仕事場で外売を頼んだら、「今日は混んでるんだから、時間かかるよ。遅いって電話してこないでよ」とおばちゃん。やってきた外売は間違えて違うものをもってきて出直し。雨の日、みな考えることは同じ。雨は夕方には止んでいたが、夜8時半ごろまた急に強く降り出し、雷が凄かった。傘は持っていたが、あまりの雨にウチまであと3分ぐらいのところで雨宿りするはめに。穿いていたパンツは腿あたりまで濡れた。今年は雨が多い。
腰はかなり改善してきているがまだ右が痛いし、全体に不自然な感じが残っている。来週、また「針」に行こう。