「湿地公園」

今年オープンした施設に「湿地公園」というのがある。場所は天水圍。屋内施設と屋外施設があり、屋外は湿地の間に道が作ってあり、そこを巡って湿地の自然に触れ、湿地の生態を知ろうというもの。現在かなりの人気で、週末になるとチケットが売り切れになっているようだ。
一昨日には、以前に元朗で見つかり捕獲されたワニの「貝貝(プイプイ)」が湿地公園に加わり、やっと公開になって、見学の子供たちは大騒ぎ、というニュースが流れていた。子供は無邪気、水中のワニを見て「一緒に泳ぎたい」というんだ。
なかなか面白いらしいのだが、今は暑くて屋外を歩くのは大変なので、涼しくなったら一度は行ってみようと思っている。