ネット流出

ネット上にいろいろなモノが流出するのは、日本でもよくある話し。整形前の顔写真だとか、実は禿げているとか、アイドルがたばこを吸っているだとか、芸能人の携帯電話番号だとか、ウソのものからホントのものまでいろいろあるだろう。
香港ではつい最近、芸能人の自宅住所と電話の一覧や、香港芸能人の会考(中学5年生の時の試験、共通一次のようなもの)の点数が、ネット上に流出したらしい。
陳小春(チャン・シウチョン)は、自宅住所と電話が出てしまい、さらに会考は0点だった(20点ぐらいが満点だったと思うのだが)と、書かれている。
今日は、Twinsの鍾欣桐(ジリアン・チョン)のアイコラが出回っているという記事があり。

「阿嬌のシャワーシーンを盗撮」と見出しがついている写真がネット上に現われた。見ると阿嬌の顔に女性の裸のボディを合成した写真だった。合成技術も未熟で、写真は不良芸能記者が盗撮したものという註までついてた。by 2006.9.17「明報」

Twinsでは、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)より明らかに鍾欣桐の方が、こういう対象に成るんだろうなと思う。