任達華

今日は昨日に続き華叔記事が多い。夜中のモノクロ粤語片アワーでは、やはり華叔ものをやっているようだが、朝4時というスケジュールではとても見られない。コネタは同じ達華でも、任達華(サイモン・ヤム)。

任達華の2番目の兄・任達榮は、警察のナンバー2になった。彼は電話でお祝いをいい、家族で食事をして祝うつもりだという。兄はいろいろな言語を勉強しており、自分より優れている。唯一自分が勝っているのはスタイル、制服を着ると兄よりかっこいいと笑った。by 2007.1.17「明報」

というわけで、兄・任達榮の写真はココ、上から2番目に。
さてこの警察のサイト、隅々まで見るとなかなか興味深い。図片集には、警察の建物や制服も。記念品店というページもある。
記念品といえば、香港郵政(郵便局)のポストの模型がかわいい。KMBのバス模型もある。お土産にも使えそう。