ディズニー《白雪姫》は李連杰で

李連杰ジェット・リー)は《スターウォーズ》のナタリー・ポートマンとともにアメリカ・ディズニー映画《白雪公主與七武士》(仮題)に出演する。この映画はディズニーが中国大陸に進出する大作で、資金は7000万米ドルを越えるもの。アクション監督には、袁和平(ユエン・ウーピン)が決まっており、李連杰は劇中、6人の中国武術にすぐれた僧侶を率いて、全力で現代版の白雪姫ナタリー・ポートマンを守る役。


過去、この作品は周潤發(チョウ・ユンファ)に《ブロークバック・マウンテン》のアン・ハサウェイと伝えられていたが、最近になり、李連杰ナタリー・ポートマンに変わったものだ。《白雪公主與七武士》は、童話の中で魔鏡が壊され七つの破片になる。巫女は断崖から落ちるが命を取り留める。巫女が壊された悪鏡の破片を集め鏡を完成させると、彼女の容貌と魔法が戻るといわれている。千年の努力を経て彼女は6つの破片を得たが、最後の1つはお金持ちの家の娘のところにある。その娘こそ、ナタリー・ポートマン。巫女はナタリーを殺害しようとする。過去千年の間、秘密裏に魔鏡を守って来た少林寺は、李連杰を頭に七人の武術に優れた僧侶を送りガードを始める。by 2007.7.17「文匯報」

周潤發&ナタリー・ポートマンの報道は→id:hkcl:20070524#p2。少林寺が送り込むボディガード(?)ならやっぱりジェットでしょう。しかし、ストーリーはこれでOK? ん〜。グリム童話少林寺=????