蔡卓妍プチョンで影后に

蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)は映画《妄想》で韓国「プチョン国際ファンタスティック映画祭」の女優賞を獲得、昨日広告撮影をした彼女は、熱心なファンたちが携えて来たケーキとシャンパンでお祝いをした。蔡卓妍は朝から絶え間なく友人からのお祝いの携帯メールが入ってきて、とても感動していると笑って話した。


蔡卓妍は、一昨日の晩、知らせを受けたときには、映画《戲王之王》のスタッフや俳優たちと食事中で、[譫-言]瑞文(ジム・チム)、許紹雄(ホイ・シウホン)らは蔡卓妍が女優賞獲得と知ると大喜びして蔡卓妍にお祝いを言い、蔡卓妍は友人たちに電話をして吉報を知らせた。


蔡卓妍は「知ったときには、本当にびっくりしました。何回も電話をして、本当に受賞したのかどうかを聞いて、その後に友人たちに電話をしました。周麗淇(ニキ・チョウ)はすぐやってきておめでとうと言ってくれました。私はこの知らせを受けたあと、一晩中眠れませんでした。今朝10時からつぎつぎと友人たちからのおめでとうの携帯メールが入ってきて、とても嬉しいです。(監督の彭順に食事をごちそうする?)もちろんします。それに映画会社の林小明(ラム・シウメン)ご夫婦も一緒に」と話した。


蔡卓妍の友人たち以外に、ファンたちも大喜びで、昨日はケーキやシャンパンを買い、みんなで蔡卓妍の撮影現場にやってきて、蔡卓妍と一緒に喜びを分かち合おうとした。ちょうど柴灣のスタジオで広告を撮影中だった蔡卓妍は、ファンの気持ちを知って、時間を見つけてファンたちに会った。「ファンはは本当に私を気にかけてくれています。昨晩(一昨日の晩)受賞を知ると、今日(昨日)の午後には私を訪ねてきてくれてとても感動しました」といい,スタジオの外にみんなが揃ってケーキを切り、シャンパンで乾杯し、小さな祝賀会が10分ほど開かれ、その後、蔡卓妍は撮影を続けた。仕事に戻る前に蔡卓妍はファンに向かって、これからもがんばると話した。by 2007.7.21「東方日報」

「プチョン国際ファンタスティック映画祭」公式サイト→http://www.pifan.com/