電影中心近くでは

たまには食べ物の話しでも。
百老匯電影中心の近くにはめぼしい食べ物屋がない。日本人率が妙に高い美都という手もあるが、ひねりが足りない(笑)。そこで最近贔屓にしているのは美都より少し油麻地警署よりの「好麺線」という店。四川料理ということになっているが、ようは麺屋で、過橋米線なんかを食べさせる。最近、町中のあちこちにチェーン店の「雲南桂林過橋米線」があり、香港ちょっとした過橋米線ばやりだと思うのだが、「好麺線」はチェーンではないらしい。店が新しいので店内は清潔。添加物が入っていなさそうな味で、辛さも自在、さっぱりしていて美味しい。ただし麺屋なので長居は出来ない。のんびりしたい時は、Kubrickでお茶しながら「キネマ旬報」でも読んですごすという手もありか。