劉心悠、今年もマラソンに

運動や走るのが大好きな劉心悠(アニー・リウ)は過去2年、スタンダードチャード・マラソンに参加している。来月17日にも再び参加する予定だ。しかし今年は過去2年間より成績が悪いだろうと話す。「最初の年は参加したことを誰も知らなかったので、すごく新鮮な気持ちでリラックスして積極的に走れた。2年目は沢山の人が私を見ていてすごいプレッシャーだった。《出埃及記》を撮った時、ヨガを習った。いまはヨガが好きになって、マラソンの時間が少なくなった。影響があるかもしれない。だから昨年の成績に挑戦しようとは思っていない。今年も10キロに参加するが、走り切ればそれで満足」と話した。by 2008.1.21「頻果日報」