梁洛施問題

梁洛施(イザベラ・リョン)は《深海尋人》を撮影し、この映画は来月12日香港で公開になる。しかし最近になり所属事務所の英皇娯楽と契約について争っている彼女は姿を隠し、《深海尋人》のプロモーションに出席せず契約違反をしている。


映画人黄百鳴(レイモンド・ウォン)の東方電影發行有限公司は昨日(5月8日)、英皇娯楽(香港)有限公司を高等法院へ訴えた。徐克(ツイ・ハーク)の電影工作室有限公司、英皇娯楽及び女優の梁洛施は昨年3月16日に契約書にサインをし、その後、英皇娯楽は契約に違反、東方電影發行有限公司は現在電影工作室有限公司から委託され契約違反による損失について追求することになった。by 2008.5.9「頻果日報」

梁洛施(イザベラ・リョン)が昨年撮った香港映画《深海尋人》はもうすぐ公開になる。彼女はプロモーションを拒否しただけでなく、ポスター撮影にも参加しなかった。しかしハリウッド進出第1作の《盗墓迷城3(ハムナプトラ3)》に対しては態度がまったく違うようだ。梁洛施は楊紫瓊(ミッシェル・ヨー)と映画の為歓んでインタビューを受け、映画のプレミアにも参加する。


本来今週の木曜日に梁洛施、楊紫瓊、この映画のもう1人の主役マリア・ベロアメリカ、ロサンゼルスのサンタモニカのホテルでおこなされる《盗墓迷城3(ハムナプトラ3)》のプロモーションに出席し、3人は順に世界各地のマスコミの取材を受けることになっている。もちろん香港のマスコミも招待されていた。ところが昨日映画会社は突然、梁洛施と楊紫瓊は香港記者のインタビューを受けないと言って来た。つまり香港のマスコミはマリア・ベロにしか取材できないということになる。拒否の理由は公にされていないが、理由は明らかだ。
先週《盗墓迷城3(ハムナプトラ3)》の監督ロブ・コーエンが來港しインタビューを受けた際、撮影中にイザベラとフィアンセのリチャードと食事をしたと暴露してしまい、リチャードとは李澤楷ではないかと思われた。ロブ・コーエンは翌日この報道を知り、この件についての報道には大いに不満で、梁洛施の噂に人々の注意がいき、映画そのものがおろそかになるのではと心配している。今回映画会社が2人を香港のマスコミに合わせないのは、契約と訴訟さらに李澤楷問題についての回答を避けるためだと思われる。by 2008.5.11「頻果日報」

「映画以外については答えない」とすればいいだけでは? でもそうなら香港のマスコミは何も聞く事がない、インタビューしても意味がないと思うだろうから、拒否されても同じじゃない(爆)。