潮性辨公室

《潮性辨公室》
詹瑞文(ジム・チム)、翟凱泰(タイソン)、楊詩敏、呂慧儀、沈志明 
詹瑞文・李公樂:監督


同名の舞台の映画化。
儲かっていない老舗の驅風油「梅花油公司」には、マネージャーの周(詹瑞文)と、女性に不自由している男性社員の泰(翟凱泰)と愛情に飢えている女性社員の蝦頭(楊詩敏)がいる。そこに新人女性社員のRachel(呂慧儀)がやってきて、会社はにわかに活気づく。しかし突然会社が中国の大人のおもちゃ会社に買収されたからさあ、大変。やり手の女性上司とハンサムな男性社員がやってきた。。。


舞台なら面白いこと間違いないが、これが映画だと今ひとつ、ふたつ、みっつ。Hネタ満載で笑うことは笑うのだが、どうも出演者がみな映画の演技ではない。苦しい。2011.6.10@百老匯The ONE


■□11年に見た映画一覧□■