甄子丹《急凍奇侠》ポスター撮影

甄子丹。宇宙最強・甄子丹(ドニー・イェン)はもちろん強気なのだが、昨日(12日)蕭定一の新作《3D急凍奇侠》(仮題)のポスター撮影で古装に身を包んだ彼は、梁朝偉トニー・レオン)主演の《一代宗師》を首を長くして待っていると話した。多くの人が《葉問》の第3集はいつ撮り始めるのか、《一代宗師》が上映になってから撮影開始かと聞いて来ると言ったうえで、甄子丹は「待つ必要はない。あと5年待なくてはないかもしれないだろう。実は葉偉信(ウォルソン・イップ)監督ずっと温めているところだ」と話した。
また、甄子丹は昨年2億香港ドル稼いだと言われている件に関して、彼は手と首をふって、「そんなことはない。実は自分もいくらかよくわからない。みな妻が管理している。彼女が社長だから」と話し、記者が笑って税務署が怖いかと尋ねると甄子丹は、「はっきり言えないわけではない。僕はカタギの商売だからね」とすぐに答えた。
また新政府庁舎でロケを考えていることについて、新庁舎にはさまざまなウイルスがあるようだが怖くないかと問うと、特に怖くはないと話した。2012.1.13「東方日報」

《葉問3》は可能性があるということで期待しておこう。他紙によると青馬大橋でもロケするようで、すでに許可が出ているとか。ポスター撮影時の写真はココに。