甄子丹×趙文卓、初共演

趙文卓と甄子丹。甄子丹(ドニー・イェン)、景甜(ジン・チェン)、趙文卓(チウ・マンチェク/ウィン・チャオ)、張涵予(チャン・ハンユー)、楊坤(ヤン・クン)、元達吉らが出演するアクション大作《特殊身份》が北京でクランクインした。出演俳優のほか、監督の霍耀良(クラレンス・フォック)、撮影の鮑徳熹(ピーター・パウ)、カーアクションの羅禮賢(ブルース・ロウ)らも参加した。甄子丹と鮑徳熹はきらりと光る映画を観客に贈ると宣言した。趙文卓と甄子丹2人の実力派アクションスターは今回が初対決となる。
制作側は物語を秘密にしているが、《特殊身份》は現代が舞台のアクション大作で、カンフースターの大スター甄子丹はこの作品で主演を勤めるだけでなく、プロデュースとアクション監督も兼ねている。甄子丹は「プロデューサー(監制)ではなく、難しい(艱制)」だと笑った。それは、この新しい仕事はこれまでしたことがないからだと話した。
もう1人のカンフースター趙文卓はこれまでずっと甄子丹との共演を望んでおり、何回かチャンスがあったが実現できなかった。今回ようやくかなった。また彼は甄子丹のアクションデザインに対して信頼を置いている。ただひとつ気がかりなのは、現在怪我をしていること。現在はこの映画のアクションのため大胆な治療はできず、温存している状態。撮影終了後には完全に治療する予定だという。(略)2012.1.19「sina.com.cn」

甄子丹と趙文卓は期待大。大陸の俳優たちとどう絡むのか・・・、さらに監督・霍耀良が心配だが、そこは甄子丹アクション監督がカバーしてしまうのだろうか・・。
写真はココ