2005-01-23から1日間の記事一覧

『形・影・凝ー木星影集』

電影資料館で写真展が開催されていた時に見に行けなかったので木星の『形・影・凝——木星影集』を買った。スチルとしてはもちろん素晴らしいが、監督たちの一瞬の表情や、マイクを持つ音声さんなど、スクリーン外の様子もかいま見られて楽しい。《旺角黒夜》…

周潤發「赤壁」では周瑜を

呉宇森(ジョン・ウー)が監督すると言われている《赤壁之戦》は、撮影前から関心を集めている。周潤發(チョウ・ユンファ)が出演し劉備を演じると言われている件で、変更があったと伝えられた。北京の消息筋によると、呉監督はこの作品の配役については何…

150人動員してスター探し

星皓(フィルモコ)電影公司は昨日、6人の映画賞受賞俳優たちが1人の新人女優をサポートして撮る映画《阿嫂》で、面白い試みをした。旺角、銅鑼湾、尖沙咀の3地域で女優募集をしたのだ。映画会社は150名の女優探し隊を雇い、新人女優発掘を行った。1人30人の…

海南鶏飯(ライス・ラプソディー)

張艾嘉(シルビア・チャン)、甄文達(マーティン・ヤン)、Alvin Ching、Craing Toh、Tan Lepham、Melanie Laurent 畢國智(ケネス・ビー):監督 珍(張艾嘉)は、シンガポールで一番美味しいと評判の「海南鶏飯」を出す店「珍記」を女手一つで切り盛り、3…